人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン会@「共栄堂」

久しぶりな更新です!

いや、すっかり忘れてました!(;´Д`)


たまに、お誘いのくるワイン会へ。

日本ワインに特化した会をいつも開催してくれるお友達です。

会場は、本町のワインバー。


ワイン会@「共栄堂」_e0412405_11143496.jpg


今回は「共栄堂」。

四恩醸造の醸造・販売責任者であった小林剛士さんが四恩醸造を退社、独立してワイン造りを継続しています。

醸造場所は山梨市牧丘にある三養醸造を間借り。

ワインのスタイルは四恩醸造の時の延長線上にあると思われます。

ワインは野生酵母で発酵させ、酸化防止剤(亜硫酸)は可能な限り使用しない。
無濾過、無清澄で仕上げるため、濁っているのが普通の状態。
炭酸ガスが残っていることもあるそうです。

お値段も手頃なので、即完売なのです。

ワインリストは、

2019K19FY_SRデラウェア・甲州・その他 冬 白
2019K19FY_SR_00デラウェア・甲州・その他 冬 白 プロトタイプ 亜硫酸等無添加
2019K19FY_DD甲州100% 冬 橙
2019K19FY_DD_00甲州100% 冬 橙 プロトタイプ 亜硫酸等無添加
2019K19FY_AKMBA&巨峰 冬 赤
2019K19FY_AK_00 MBA100% 冬 赤 プロトタイプ 亜硫酸等無添加
2019K19FY_AK_99MBA100% 冬 赤 地域限定商品
2018K18AK_DD甲州100% 秋
2018K18AK_DD_99甲州100% 秋 亜硫酸無添加 地域限定
2016K16HR_DD甲州100% 春 橙 微発泡
2016K16AK_DD甲州100%  秋
2016K16AK_CLMBA 巨峰  秋

確かに、自然なお味のするワインばかり。

もう少し、寝かせたら美味しいかもーというのもありました。

次は狙っていくつか買って見ようかな?

ワイン会@「共栄堂」_e0412405_11194195.jpg


お料理は主催の方と、いつも持ち寄りしていただける方からのもの。

今回、鴨が、美味しくて!

そして、鴨の脂で揚げたお芋が!

(゚д゚)ウマー


チーズも凄く美味しかった!

山椒のサラミがめちゃうまで
残ったのをごそっともらって帰ってしまいました!


ワイン会@「共栄堂」_e0412405_11214638.jpg


盛り付け下手すぎ!
てか、お皿が小さいんですよーー
次からはやっぱり、グラスもお皿も持って行こうっと!www
by simasophia | 2020-09-05 11:15 | ワイン会

呑む、食べる、遊ぶ、作る、が好きなばぁばの日常です。


by simasophia